まなめさんのコメントもGmailで読みたい。 これPla?

これPla?って言ってみたかっただけ。昨日に引き続いてPlaggerの話題をば。
サンプルでまなめはうすさんからリンク先エントリを引っこ抜くのを作ってみたら、ご本人がはてブに入れてくれて、サイトでも取り上げてもらっちゃいました! ありがとうございます! サイトのコメントに

こういうときにサンプルに挙がるまなめはうすカッコヨスw 汚いソースですが、ニュースの抽出はしやすいタグにはなっているので。でも、やっぱりコメントも読んで欲しいので直接アクセスしてくれるとありがたいですm(_ _)m<newsc内も取得すれば解決する罠

とまなめはうすのカッコヨス具合を自覚して頂いた上に、罠まで指摘して頂いたので、早速釣られてコメントも取り込めるように改造w


昨日のmaname.yamlを↓こんな感じに。

author: Toshi
match: http://homepage1\.nifty\.com/maname/
extract: <DIV CLASS="news">(.*?)<BR /><A HREF="https?://[^"]*">(.*?)</A><BR />.*?<DIV CLASS="newsc">(.*?)</DIV>
extract_capture: title1 link title2
extract_after_hook: $data->{title} =  $data->{title1} . "<br />" . $data->{title2}

これでメールのタイトルにコメントがくっつきます。
ホントは本文の方に入れたかったんだけど、リンク先のコンテンツを引っ張ってくるとbodyに指定したコメントが本文に載っからないので、この方法で妥協。 でも、タイトルを見てコメントを見てからリンク先にジャンプっていうサイトの形式を考えると、マッチしてて良いかなという気もしないでもないからこれでも良いかな。とか自己暗示中。

リンク先を取り込んでコメントを本文にもってくる方法をご存じの方教えてください!!


調子に乗ってeverything is goneさんのとかも作ろうと思ったら最終兵器Plaggerさんがもう作成してくれてた。 ちなみにこのほかにもTentativeNameさんゴルゴ31さんカトユーさん変人窟さんのモノまで!! ありがたく利用させて頂きます!


まなめさんにターゲッティングした俺の勘に万歳。<失礼