LDRでvなりoなりするとポップアップブロックされる。

ここ数日LDRでポップアップをブロックしましたなんて言って、ブロックされるようなことがある。当然許可URLにreader.livedoor.comは入っているので、何でそんなことが起こるのか不明。
リロードするとブロックされなくなるんだけど、これ何でなんだろうか?

環境はWindowsXP SP2 + Firefox 2.0.0.3
もしかしたら影響のありそうな所はGreaseMonkeyかなとは思うけど、LDRと関係あるのはここのところ加えてないしなあ。

【追記】
LDRに限ったことじゃなかった。JavaScript経由で新しいウインドウを開こうとするとことごとくポップアップブロックされているみたい。原因はまだ不明。