なかのひと.jpが海外の大学も拾うようになってる。

いまなかのひと.jpの解析結果*1を見ていたら、海外のドメインも拾うようになってるのに気がついた。更新履歴には

2007/05/29 アクセス元検出ロジックを変更しました。

とあるので、拡張されたのかな。確認できたアクセス元はこんな感じ。

  • University of California, Berkeley
  • University of Minnesota
  • University of Oregon
  • Stanford University
  • wustl.edu

このほかにもあったけど、とりあえず有名そうな所だけ。主に海外の大学を拾えるようになってるみたい。海外の企業からのアクセスが無いのか集計できないのかわからないのが残念。海外のドメインはクリックしても地図は見えない*2のはこれから改善されるかな?
このほかに「解析結果を見る」のデフォルトが昨日の集計に変更されてますね。

*1:このサイトじゃなくてhttp://sasapanda.net/に貼ってある。

*2:画像参照