読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

携帯のカメラがぼやける

のがなんでなのかわかんなかった。
で、理由がさっき発覚。レンズに皮脂がついて輪郭がぼやーっとした画になってた。よく触るところにレンズをつけるなよー!

ちなみに今の携帯はW43S。まえのW31Sはカバーついてて良かったな。折りたたみとスライド式で全然デザインが違うから仕方ないのかもしれないけど。
でも同じスライド式のW52Sには全く興味がわかない。なんか丸いし。って、これにはレンズカバーついてないじゃん。

ついでだけど、やっぱりソニー携帯厨としてはジョグダイヤルが復帰したW53Sにはそそられる。+JOGっていう新しいジョグダイヤルに興味津々。

中央にジョグダイヤル(ローラー状のデバイス)を、周辺部に十字キーのデバイスを配置しています。ジョグダイヤルを回転させることで上下の項目移動・選択をし、押すことで決定が可能です。メールの作成、EZwebの閲覧などを快適に行えます。十字キーも配置しているので、ゲームなどのアプリケーションも従来機種同様の操作感で楽しめます。

ニュース&トピックス | 会社情報 | ソニーモバイルコミュニケーションズ

ゲーム云々のせいで煽りを食らって影を潜めていたわけだけど、こういう形で進化してくれるのは本当にありがたい。あとは十字キーせいでジョグに触りにくいとか無いと良いけど。ちょっとジョグが小さく見えるのが心配。