2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows+ActivePerl環境でPlaggerLDRをインストールするメモ

PlaggerLDRというのはPlaggerで巡回した結果をLDR(LivedoorReader)で読んでしまおうという仕組みのことです。PlaggerというとGmailで読むのがスタンダードになっていますが、実際に使ってみるとGmailはレスポンスが悪いことが結構あってがっかりすることが…

cronからメール抑制設定覚え書き

何気なく普段使っている自宅サーバにBeckyでアクセスしてメールを落としておこう*1と思ったら、サーバ上に2万通ものメールが。知らないうちにメール攻撃でも食らったかと思ってたら原因はcronの送るログメールでこれがものによってはかなり大きな容量*2にな…

まめFile5+マウ筋がすこぶる便利な件について。

App

AMA SOFTさんが公開しているファイラ「まめFile」(現在のバージョンは5、Vistaだと不具合があるようですが、ベータ版で対応しています。)がすごく便利で長いこと愛用させてもらっている。ファイラというとなじみの無い人も多いかも知れないが、Windowsのエ…

年頭のご挨拶

お久しぶりです。まずはあけましておめでとうございます!! しばらくサイトから離れてしまっていましたが、そろそろ更新したいなー。とか思うようになってしまったのでぼちぼち更新していきたいと思います。 まずはリハビリってことではてブから(苦笑) 近々…