2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

過去ログには意味がないのだろうか。

Web

そういえば「過去ログ」というのは不思議な言葉だ。 ログとはそもそも航海日記などのことを指し示す言葉であった。 それが転じて記録をつけるという意味になったのだと思う。 ちなみに英和辞典を引いているとlog: 《形》丸太道の◆木の丸太で造った道◆【同】…

知ってた? マウスを2つ接続すると....

App

multimouse [http://cgi19.plala.or.jp/lukewarm/] つないでるマウスの数だけカーソルが出てくるようになるソフト。XP専用ですって。 面白そうだからやってみたいけど、2kしか手元にないのでむりぽ。キーボードをつなぐとさらに愉快なことになるようで・・・…

私の赤はあなたの赤と等価だろうか。

サイトの個性っ て云われてもな。

Web

サイトのアクセス数を増やすなら自分の個性を打ち出さないとね。 ・・・さて、個性ってのは何だっけ? 俺は頭は格別良くないし、足だって速くない。すげーヲタって訳でもないし、興味あることはほかのサイトでもやってるしなー。 今更サイト始めたからってア…

君が見ているその景色は君だけのものなのかい?

webの知識は普段着の知識ではないか。

Web

各所でレポートをコピペすることについて盛り上がっているようす。 発端はARTIFACT@ハテナ系さんの大学のレポートのコピペ問題からなのかな。 レポートをコピペで作成しようともかまわないと思っている。 コピペでレポート書いて単位がもらえればいいやと思…

真実は常にひとつだ。 しかしそれを取り巻く事実は無限に存在する。

私信。

根拠のある推論を。 すべては此処にある。

見慣れた景色の中にこそ、昨日とは違う驚きがある。