2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Tombloo 0.0.9が動かない。

Tombloo 0.0.9 - 実用とLDRでFlickrフィードのサムネイルを拡大するGreasemonkeyスクリプトを読んでLDRから直接Flickerの画像をTumblrにポストしたいと思ってTombloo 0.0.9を導入してみたんだけど、うまく動かない。 新しいTomblooでは右クリックからpostの…

nikkansports.comで右クリックを有効にしたい。その2

昨日挫折しかかったnikkansports.comの右クリックを有効にするぐりもんの記事にid:poolmmjpから getElementsByTagNameにして、返るのはリストだからループするなり[0]だけ処理するなり。さらにoncontextmenu=handlerじゃなく、setAttribute ('oncontextmenu'…

nikkansports.comで右クリックを有効にしたい。

別に普段は気になってなかったんだけど、今日ふとtumblrにshare on tumblrから投稿しようと思ったら右クリックが無効になってた。ソースを見てみると <body id="soccer" oncontextmenu="return false"> っていうベタなヤツ。 これを無効にするぐりもんをと思ってこんなのを書いてみた。ちなみにぐりもんデビ</body>…

自分のpostだけ見ることができたりするFilterができてた。

いつものようにDashBoardを眺めてたら見慣れない虫眼鏡のアイコンができててFilter機能が使えるようになってた。Filterではpostの種類(Photo,Text,Videoなどから選択)、投稿者の種類(自分と全員のどちらか)を選択できる様子。v3になって自分だけの投稿を…

MouseoverDictionaryと英辞郎第一版

これまで辞書用の拡張としてDictionary Tooltipを使っていたんだけど、リンクされている文字列を引けないのがちょっと不便だったんでマウスカーソルを乗っけるだけで意味を表示してくれる*1MouseoverDictionaryを試してみた。MouseoverDictionaryは便利なん…

グッとガッツポーズで。

14日エントリでWiiリモコンにダブルクリックを割り当てて、ガッツポーズしたらいいんじゃね?みたいなことを書いたんだけど、ゼロメムはてな支店でkuさんがホントに実装してくれた!! wiiremocomつないで下のコードをgmでもwiiremocomにハードコードでも実…

Autopagerizeの2ページ目以降でLDRizeが効かなくなった。

AutopagerizeをいろいろいじったりアップデートしてたらAutopagerizeで結合された2ページ目以降でLDRizeが効かなくなった。LDRizeが壊れたのかと思って再インストールしたら直ったので勝手に壊れたのか*1、なんかいじったのを忘れてたのかと納得してた。その…

pagerizeをダブルクリックで制御するように変更

昨日のAutopagerizeの先読み位置を変更してより快適にのブクマコメントで、id:otsuneが Pagerizeしてほしくない時も有るんだよな。誤爆防止に右上の■で切り替えれば良いけど。グッとガッツポーズしたら無効とかほしい といってて、そーだよな。と納得した。 …

Autopagerizeの先読み位置を変更してより快適に

はてなキーワードのAutopagerizeの関連情報にあったAutoPagerize - eto.com/dに先読み位置を変更すると快適だぜっていうのを試してみたらホントに快適になったのでここにもメモ。 特にTumblrを見てるとページの最後に大きめな画像があったりして読み込みが始…

Tumblr v3用いろいろ

長いこと放置していてしばらくぶりの更新になっちゃいました。 いつの間にかTumblrのバージョンアップに伴って、使っていたGreaseMonkeyのスクリプトとかいろんなものが使えなくなっていたので更新したものをメモっておきます。まずv3になって一番困ったのは…