読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FirefoxのRSSリーダにFastladderを追加する。

Fastladder

英語版LDRFastladderがまだ利用人数が少ないためか快適なので使ってみようかと思う。インポートに時間がかかったという話もあるみたいだけど、僕の場合は400フィードくらいをすぐにインポートしてくれた。ただレートの変更がめんどくさかったけど、暇を見ながら変更したので、ここまでやったし使うしか!という勢いだけという話も。

これまでLDRで使ってたGreaseMonkeyしげふみメモ:Fastladderで使うGreasemonkeyとStylishを参考に設定しなおして使えるようになったので、PlaggerLDR以外はほとんど同じように使えている感じ。

これまではフィードを追加するときにアドレスバーの右端にあるボタンから追加してたんだけど、Fastladderは当然ないので不便極まりない。ここにFastladderを追加する方法をmalaさんが書いてたのでためしにやってみたら無事に成功した。つかったjavaScriptはこんな感じ。

javascript:navigator.registerContentHandler("application/vnd.mozilla.maybe.feed", "http://fastladder.com/subscribe/?url=%s","Fastladder");

これをアドレスバーにコピペしてEnterで良いはず。アドレスバーから新規タブを開くようになっているとうまくいかない*1ので、リンクを作っておいたので使ってください。

Fastladderを追加
はてなJavaScript使えないので外のサーバにあるHTMLに飛びます)

*1:僕がそうだった