Autopagerizeの2ページ目以降でLDRizeが効かなくなった。

AutopagerizeをいろいろいじったりアップデートしてたらAutopagerizeで結合された2ページ目以降でLDRizeが効かなくなった。LDRizeが壊れたのかと思って再インストールしたら直ったので勝手に壊れたのか*1、なんかいじったのを忘れてたのかと納得してた。

その後、TumblrでReblogしようと思ったらGreaseMonkeyのロード順の関係でLDRize Mibuffer tumblr reblog commandがうまく動かない。reblog commandはLDRizeの後にロードされないといけないためLDRizeをreblog commandの前に移動したら、LDRizeが動かない状況が再現された。

ここまで来てやっとLDRize動かないのはAutopagerizeの前にロードされていたのが原因なんじゃないかってことに気がついた。つまり、Autopagerizeを書き直したり入れ替えたりしている間にうっかり新規インストール扱いになってしまってロード順がLDRizeAutopagerizeになってしまっていたというわけ。

整理するとGreaseMonkeyのロード順は

Autopagerize
  ↓
Minibuffer
  ↓
LDRize
  ↓
LDRize Mibuffer tumblr reblog command

でないとうまく動かない。このほかにももしかしたら順番依存のGreaseMonkeyがあるのかもしれないけど、とりあえずインストールしてあるのだとこれだけでした。もしまだなんかあったら教えてください。

*1:そんな訳ないけど