2007-04-09から1日間の記事一覧

CxAN調べてみた。

CPANは言わずとしれたPerlモジュールの公開の場(なんか間違ってそうだな)。これは「Comprehensive Perl Archive Network」の略。さっき見つけたCRANは「Comprehensive R Archive Network」の略だったので他にもないかなと思って調べてみたらやっぱりあった…

Rをはじめる。

クラスタ分析をするためにいろいろ調べ物をしてたんだけど、結局デンドログラムを書くためにはThe R Project for Statistical Computingで公開されている統計処理ソフトウェアRが良いらしい。前から評判だけはよく聞いていたので導入してみることにする。と…

Twitterはじめてみた。

むぅもぉ.jpさんの「Twitterはじめてみた」を読んでTwitterをはじめてみた。とりあえず気軽に登録していけばいいという言葉を信じて、気軽に登録させてもらっている。ちょっとびびり気味だけど。 最初、日本語のエントリを書いても反映されなくてじたばたし…

Javaのエンクロージング・インスタンス

ちょっとテストコードを書いてみたら「エンクロージング・インスタンス」なるエラーがでたので調べた。 内部クラスを持ってるときのnewの仕方には癖があるみたい。 JavaA2Z【エンクロージングインスタンスとは】 べたつきません: インナークラスからエンクロ…